スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

IR ばかりなぜもてる?メニュー項目として適切か

 nikkeibp.jp で面白い記事が掲載されてました。

 ブログの使い方にも色々あるんですね、株式投資されてる方には重宝されるのでしょう。

 ここからが本題。企業サイトの重要な役割として投資家向け広報が上げられます、これが IR。企業サイトのメニュー項目に大変多く見かけますね、しかし適切でしょうかね?これが適切なら、他に PR なんて項目が有っても良さそうですけどね。消費者向けなら CR?あ、カンパニー向けも CR??求職者向けなら何でしょうね、リクルーター向けで RR ですか(job hunter [seeker] relations ってのが正しいのかしら)???


【nikkeibp.jp】
デジタル編上級:ネット上の情報をブログで仕分ける (2006年3月23日)
http://nikkeibp.jp/style/biz/associe/straighten/060323_2nd/index.html

<引用>

 現在、多くの上場企業が自社サイトを持ち、その中に投資家向け広報(IR)に関する欄を設けてデジタル化した発表資料を随時掲載している。紙の資料と内容は全く同じ。これを自分のブログにリンクしていくのだ。

 資料の保管場所に困ることがない。何よりブログには検索機能があるので、企業別やトピックス別に分けておく必要がない。渡辺さん曰く「作業は10分で済むので本当に楽」。

<引用 終わり>

渡辺 琢氏 IR : IR情報サイト - IRウォッチャー
http://www.ir-watcher.jp/

スポンサーサイト
  1. 2006/03/29(水) 09:00:00|
  2. WebSite構築|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加
<<リハビリテーション法8341日本版が4月1日不明に可決(^o^)/ | ホーム | 『市民満足はこうしてつくる 〜 自治体CRMの本質 〜』を公共サイトにも>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://48luck.blog9.fc2.com/tb.php/89-b8e87895

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。