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『市民満足はこうしてつくる 〜 自治体CRMの本質 〜』を公共サイトにも

市民満足』って面白い言葉ですね。公共サイトにもそっくりそのまま必要な発想です。あなたがお住まいの地域(国も含めて)の公共サイトは、『市民満足』を考えていますか?高齢者や障害者も利用可能ですか?

「誰でも使える地方公共団体ホームページの実現に向けて」だけではなく「誰でも使える中央省庁ホームページの実現に向けて」もお願いします。


【日本総研】
研究員のココロ特別企画/亀山典子が聞く「自治体"経営"」のココロ
http://www.jri.co.jp/consul/special/special0206_1.html

<引用>

財政は厳しい、地方分権は進む、市民からの要望は多様化する、しかし職員数は減る。取り組みが遅れれば遅れるほど企業や市民から見捨てられ、まちの地盤沈下は進む。「市民満足」に手をこまねいているうちに、人口減少と転出超過で財政はガタガタ・・・などという事態にもなりかねない。

<引用 終わり>

【総務省】
みんなの公共サイト運用モデル 誰でも使える地方公共団体ホームページの実現に向けて
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/w_access/index.html

<引用>

「みんなの公共サイト運用モデル」は、誰もがホームページやウェブシステムを利用することができるよう、ウェブアクセシビリティの維持・向上を実現するための取組モデルです。

<引用 終わり>

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  1. 2006/03/27(月) 09:00:00|
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