スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

『第4回 アクセス解析カンファレンス』11月28日(月) 報告その3 ネットレイティングス(株) 萩原 雅之氏

 『第4回 アクセス解析カンファレンス』11月28日(月) 報告その2 タカヒロ氏の続きです。

14:45~ ネットレイティングス(株) 萩原 雅之氏『サイトセンサス、マーケットインテリジェンス』
http://www.netratings.co.jp/sc/index.html
『インターネットサーベイML』というメジャーなメールリストの管理人でもある萩原 雅之氏により、『全数インターネット視聴率とアクセス解析』と言うテーマで、細かな図表をたくさん使った(いかにも調査会社らしい)セミナーは行われた。

 提供するサイトセンサスというサービスは、「エンドユーザー側」の行動を測定するウェブビーコン型アクセス解析(例の無料のGoogle Analyticsもウェブビーコン型だそうだ)。午前中の「全商品で一つのサイトを解析」では、他のウェブビーコン型サービスと殆ど同じ数字がでたようです。だから、ウェブビーコン型はどれでも同様に信頼できるそうです。

 結局は、問題の抽出と改善のためのコンサルティングの質が問われるのでしょうね。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/14(水) 09:00:00|
  2. WebSite構築|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加
<<最初の地球一は、サンパウロFC | ホーム | ディズニーの「S・C・S・E」= WebSiteのUEO(User Experience Optimization = ユーザー体験最適化) 4要素>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://48luck.blog9.fc2.com/tb.php/60-d6e941a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。