スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

Webスタンダードを志す事が“Cool Site”の必要条件

 Webの最大の魅力は、年齢・障害の有無・性別・学歴・国籍・階級をこえて情報の受信・発信が出来ることです。
 それを実現するためには“WebコンテンツJIS”を遵守し、適切なHTMLとCSSの実践(レイアウト目的でTABLEを使用しない)する事が最善・最短の方法です。Webスタンダードを志す事が“Cool Site”の必要条件です。

○Web系デザイン雑誌の編集者さま・年鑑の監修者さま、団体(行政機関・教育機関・企業など)のメインにもかかわらず“WebコンテンツJIS”を遵守しないWebSiteを“Cool Site”だなんて推奨しないでください。
○若きクリエイタさま、あなたの個人Site制作の時“WebコンテンツJIS”を遵守し、Webスタンダードを志してください。
○(日本ブランド戦略研究所の2004年7月のインターネット調査による)252社の企業情報サイトの中で、最も消費者から評価された
キリンビール(http://www.kirin.co.jp)、
2位の
トヨタ自動車(http://www.toyota.co.jp/index.html)、
3位の
日産自動車(http://www.nissan.co.jp/)、
消費者からさらに評価されるために是非メインのWebSite制作の時“WebコンテンツJIS”を遵守し、Webスタンダードを志してください。
日本ブランド研究所 ニュースリリース 2004年9月14日
http://japanbrand.jp/jb/60001/1.html
スポンサーサイト
  1. 2005/06/06(月) 03:56:11|
  2. 汎用設計(ユニバーサルデザイン)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加
<<Webスタンダードがもたらすメリット | ホーム | “WebコンテンツJIS”2004年ネット界の重要なニュース>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://48luck.blog9.fc2.com/tb.php/6-4368d405

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。