スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

民放キー局 ネット通販、実績着々 地方も熱い視線(CNET Japan ニュースより)

【CNET Japan】
民放キー局 ネット通販、実績着々 地方も熱い視線 2005年11月4日
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20090166,00.htm


<引用>

 若い女性たちに、圧倒的に人気の情報番組「王様のブランチ」。TBSと電通は十九日、この番組で生放送中に紹介された書籍やDVD(デジタル多用途ディスク)ソフトなどを購入できるようにする実験を始める。番組が放送される土曜日に合計四回行う予定だ。

 ネットに接続した地上デジタル放送対応テレビの視聴者が、パソコンを使うことなくリモコンでテレビのデータ放送画面を操作し、サイトから番組内の物品を買える仕組み。ネット通販大手のアマゾンジャパン(東京都渋谷区)の協力により実現した。

<引用 終わり>

 TBSにとって、(世界的勝ち組である)アマゾンとなら強引に経営統合を迫られることもなく、横浜ベイスターズも安心。自分たちのペースでテレビ局のコンテンツを生かしつつ、ネット通販と連動できる。楽天としては厳しい状況に追いやられましたね。強引に株を買い集めなければ、良かったのに。

 興味深いのは電通です。『テレビはメディアの王様である、テレビ広告はこれからも価値が高いまま、あり続ける』とメッセージを発信しつづけながら、しっかり次の一手を打っています。すごいですね。SEMコンサルティング会社との提携もしっかりやっているし、ツボは外さないですね。

スポンサーサイト
  1. 2005/11/08(火) 15:33:33|
  2. 番外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加
<<キユーピーがフルCSSによるリニューアルと『WEBアクセシビリティガイドライン』を策定 2005年10月7日(Infoaxia ニュースより) | ホーム | h1要素と文書構造>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://48luck.blog9.fc2.com/tb.php/48-3f7d85fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。