スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

三つ巴のネットショッピングモール、楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon

 アマゾンジャパン、出店型サービス開始。利用者・販売事業者にとって選択肢が増えることは良いこと。

 カタログギフトの RINGBELL が、日本ナンバー1のアクセス数、だんとつの品揃え、国内企業小売での顧客満足度最大というAmazon.co.jp での販売に魅力を感じ、参加を決めた というのも頷けます。Amazon.co.jp の「あわせて買いたい」「この商品を買った人はこんな商品も買っています」といったリコメンド機能やカスタマーレビュー などの仕組みは、たいへん商売上手にできていますから。


<引用>

 出店型新サービス「マーチャント@amazon.co.jp」は、アマゾンジャパンが選んだ企業が Amazon.co.jp の販売プラットフォームを利用して販売できるサービス。2002年に開始した同社の「Amazon マーケットプレイス」に続き、第三者が仕入れた商品をアマゾンの決済システムを使って販売できるサービスとなる。

<引用 終わり>

 日本最大級を謳う楽天市場・ポータルが特長のYahoo! ショッピングも、うかうか出来ませんね。決済サービスに関しては、PayPal と提携したことで、Yahoo! が得点を上げています。そうなると楽天もアマゾンも独自に Checkout の決済サービスを開発?あるいは、Google Checkout をもとめて提携か?

◆関連記事

◆関連情報

◆関連エントリー

スポンサーサイト
  1. 2007/04/26(木) 09:00:00|
  2. Amazon|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加
<<6月22日夏至『100万人のキャンドルナイト candle-night.org』 | ホーム | YouTubeにまもなくフィルタリングシステムを導入(CNET Japan より)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://48luck.blog9.fc2.com/tb.php/293-beb777e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。