スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

クロスメディア広告もどきのテレビ CM

「何とかで、検索」とか「続きは Web で」とか、ウェブサイトへの導線を張るテレビ CM をやたら見ますね。いわゆるクロスメディア広告。

 しかし、どれだけ効果が上がっているのでしょうか?

 エンターテインメントであれ、ビジネスであれ、ワクワクさせてくれる CM は少数。ホームページまで見に行きたいとあまり思わない。しかも、あまりに短時間で、さらっと、強調しないで過ぎていくので、「キーワードは何?」「URI が覚えられない」。

『キーワード』で検索しても、検索結果ページのトップにない。リスティング広告も出稿してない。他のサイトに往ってしまう。SEO・SEMの意味が判ってない、としか言いようがない。

 旧いマスメディアの感覚で、「クロスメディア広告もどきのテレビ CM」を創ってどうするの?アクセス解析したら、数字でバレちゃいますよ、判ってないのが。なんでSEMの専門家を交えて、プランを練らないのか?

 さらにその前に、検索ロボットに協力的な・整理された文書で、内容充実したwebページにしておく必要があります。結局検索ページから自然と集客出来ないページでは、テレビ CM も無駄になりますよ。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/14(木) 09:00:00|
  2. SEO/SEM/アクセス解析|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加
<<Google サイトリンク(Sitelinks)の表示ルール(SEMリサーチ より) | ホーム | YouTube - BlogTV #10(9月8日OA)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://48luck.blog9.fc2.com/tb.php/159-53a92a2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。