スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

A.A.O.|クオリティ実態調査 独立行政法人・民間法人集計結果発表。「対応十分」なのは約1割

 確か総務省が政府関係のウェブを統括しているはずですが、総務省のサイト自体が「Dレベル」なのだから、話になりませんよね。

[A.A.O.|クオリティ実態調査 独立行政法人・民間法人集計結果発表。「対応十分」なのは約1割]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/03/12(水) 09:00:00|
  2. 汎用設計(ユニバーサルデザイン)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

A.A.O.|クオリティ実態調査 官公庁集計結果発表。アクセシビリティ高い官公庁サイト、わずか2サイト

 いつになったら、公共機関のサイトがアクセシビリティに取り組むのやら。日本規格協会が通称 WebコンテンツJIS『高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ(JIS X 8341-3:2004)』を公示(筆者注:2004年6月20日)してから、もうじき4年になろうとしています。

<メールマガジン『誰もが使いやすいウェブサイトの普及を目指すアライド・ブレインズ「A.A.O. ウェブアクセシビリティ通信」2008年2月25日:第58号』から引用>

本調査は、公共機関サイトの更なる品質向上のための指標として役立てていただく目的で実施しているものであり、順位付け、ランク付け等を目的としたものではありません。

<引用 終わり>

[A.A.O.|クオリティ実態調査 官公庁集計結果発表。アクセシビリティ高い官公庁サイト、わずか2サイト]の続きを読む
  1. 2008/03/05(水) 09:00:00|
  2. 汎用設計(ユニバーサルデザイン)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

Web 広告研究会「30%以上の企業で Flash コンテンツが視聴できず」を活かすために

 貴重な情報源であるインターネットサーベイMLの萩原雅之氏のトピックスに反応してみました。

<第2回 企業内Web閲覧環境に関する調査 から引用>

「ほとんどの企業においてWebページの閲覧が可能だが、70%の企業は何らかの閲覧制限を行っており、企業規模が大きくなるほど厳格となる」、「Flash Player のプラグインが利用可能な企業は全体の69%」、「HTMLメールをスムーズに受信・表示できるのは全体の55%」

<引用 終わり>

[Web 広告研究会「30%以上の企業で Flash コンテンツが視聴できず」を活かすために]の続きを読む
  1. 2008/02/07(木) 14:00:00|
  2. 汎用設計(ユニバーサルデザイン)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

フォーム上のリセットボタンはデメリット大([ホームページ作成]All About より)

 同意見だ、この『リセットボタン』を配置するメリットなど全く無い。あるから間違って押してしまう。このボタンを入力フォームページから追放しよう。

[フォーム上のリセットボタンはデメリット大([ホームページ作成]All About より)]の続きを読む
  1. 2007/11/16(金) 09:00:00|
  2. 汎用設計(ユニバーサルデザイン)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

ギャガ・コミュニケーションズのブランドイメージを個人投資家向けに生かし切るために必要なこと

映画『遠くの空に消えた』劇場情報 日本語字幕版
http://to-ku.gyao.jp/theaters/index.php#06
公開劇場全てで日本語字幕付きとはならないようです。ブランドイメージアップの為の投資という考え方も必要なんですが。

[ギャガ・コミュニケーションズのブランドイメージを個人投資家向けに生かし切るために必要なこと]の続きを読む
  1. 2007/08/23(木) 09:00:00|
  2. 汎用設計(ユニバーサルデザイン)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。