スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

50歳以上のネットユーザーは何を見ているのか?(CNET Japan より)

 聞いてくれれば教えたのに……。ごく普通に見てると思いますよ。

<【CNET Japan】50歳以上のネットユーザーは何を見ているのか? から引用>

 2008年4月はインターネット利用人口の23%(4.4人に1人)が50歳以上の利用者であり、利用者数は前年同月比で18%増加していることが分かる。

 また60歳以上の利用者のみでもシェアは10%あり、伸び率に至っては22%となっている。

 若年層がケータイや他のデバイスからのネットアクセスに流れている中、50歳以上のネット利用者は、家庭におけるPCからのアクセスにおいては利用者数、シェア共に確実に増加しているようである。

<引用 終わり>

[50歳以上のネットユーザーは何を見ているのか?(CNET Japan より)]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2008/06/06(金) 09:00:00|
  2. 少子高齢化社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

中高年向けのSNS「趣味人倶楽部」(しゅみーとくらぶ)β版

 ディー・エヌ・エーDeNA)とクラブツーリズムが提携し、SNS趣味人倶楽部」(しゅみーとくらぶ)を開始し、一方凸版印刷提供の「Re:logリログ)」は終了。さて?

<DeNAが中高年向けSNS クラブツーリズムと共同で から引用>

 ディー・エヌ・エーDeNA)と、旅行会社のクラブツーリズムは12月12日、中高年向けのSNS趣味人倶楽部」(しゅみーとくらぶ)β版を公開した。

<引用 終わり>

[中高年向けのSNS「趣味人倶楽部」(しゅみーとくらぶ)β版]の続きを読む
  1. 2007/12/20(木) 09:00:00|
  2. 少子高齢化社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

「Re:log(リログ)」「リログSNS」2008年1月31日にサービス終了

 凸版印刷提供の大人のためのブログコミュニティ「Re:log(リログ)」・大人のためのSNSコミュニティ「リログSNS」が2008年1月31日にサービス終了するそうです。

[「Re:log(リログ)」「リログSNS」2008年1月31日にサービス終了]の続きを読む
  1. 2007/12/04(火) 09:00:00|
  2. 少子高齢化社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

空振り団塊向けツアー/県とNPOの企画(asahi.com:マイタウン大分 より)

「団塊の世代」の国内移住支援が、必ずしもすべての地域で順調にスタートしているとは限らないようだ。

県でツアーを担当する観光・地域振興局は… 観光局が担当?これは違うんじゃないでしょうか?

[空振り団塊向けツアー/県とNPOの企画(asahi.com:マイタウン大分 より)]の続きを読む
  1. 2007/03/09(金) 09:00:00|
  2. 少子高齢化社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

団塊世代を紐解く7つのキーワード(朝日新聞07年03月05日朝刊記事広告より)

 三菱UFJファイナンシャル・グル-プとのタイアップ記事広告から。たいへん分かり易くまとまっています(きれいにまとまり過ぎって面もありますが)。調査元は(株)シニアコミュニケーション。

 特に身につまされます、以下の勘違い。
3「住まい」田舎に憧れる男性と都会を望む女性
4「夫婦」夫の片思い
5「若さ」いつまでも若くありたい

[団塊世代を紐解く7つのキーワード(朝日新聞07年03月05日朝刊記事広告より)]の続きを読む
  1. 2007/03/07(水) 16:58:42|
  2. 少子高齢化社会|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  5. | 人気ブログランキング
  6. | FC2 Blog Ranking
  7. | はてなブックマークに追加
  8. | Buzzurlにブックマーク
  9. | livedoor クリップに追加

次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。